公式マスコットキャラクター最終候補決定!!

本会の法人設立60周年を記念して、新たにマスコットキャラクターを公募いたしましたところ、411件ものご応募をいただきました。北は北海道から南は長崎まで、本当にありがとうございました。

7月31日に応募をしめきってから1次、2次と選考を行い、残すは最終選考のみとなりました。

最終選考は10月の14・15日に一宮スポーツ文化センターで開催する福祉とボランティア活動展で行われます。来場された方によるアンケート投票をもって最優秀作品を決定いたします。みなさまの一票で選ばれたキャラクターが本会のシンボルとして、福祉のまち「いちのみや」の実現に向けてがんばります。投票お待ちしております。

※最優秀作品の発表は2月頃を予定しています。デザインが若干変更になる可能性があります。

 

⇓最終選考に残ったキャラクターたちはこちら⇓
名前はいちぴょん。一見うさぎのような福祉の妖精です。耳が福祉の心「助け合い」「優しさ」を表現したハート型になっており、頭の星や笹飾りで一宮市の七夕祭りをイメージし、一宮市社会福祉協議会を元気にPRしています。名前はいちのん。黄色の帽子と服を身に着けた青い髪の男の子のようなキャラクター。帽子は「助け合い」「優しさ」「福祉」をイメージしたハート型になっており、市の花ききょう、“幸せ・希望・夢”の実現を象徴する虹が描かれています。明るく元気な笑顔で子どもからお年寄りまで、男女問わず多くの方に親しみを持って頂けるキャラクターです!名前はイッピー。一宮のイとハッピーを掛け合わせた名前になっています。一宮市の花ききょうをメインモチーフとし、ハートを掲げるポーズによりやさしさ、助け合いを表現しています。


Responsive Free Joomla template by L.THEME